ご利用ガイド

よくあるご質問

●最近のお問い合わせ

Q. 注文確認メールを再送してほしい(21.10.04更新)
A.お問い合わせの前に「h-scc.jp」ドメインの受信設定をお願いいたします。また、ご注文後の画面にて注文番号が表示されていればご注文は正常に受付されております。また、会員登録済の場合、マイページからご注文情報をご確認いただけます。
Q. ホタテはいつ頃到着しますか?(21.09.09更新)
A.ただいまお届けに通常より多くのお時間をいただいており、ご注文からおおよそ一週間前後でのお届けとなる見込みですが、場合により10日前後まで遅れることがございます。
Q. お届け日を変更してほしい(21.09.09更新)
A.冷凍商品につきましては、ご注文から12時間以内にメールをいただいた場合のみ受付しております。

●ご登録について

Q. 会員登録は必要ですか?
A. お買い物は会員登録なしでもしていただけますが、一部クーポンなどの特典がご利用いただけません。
Q. 会員登録に費用はかかりますか?
A. 入会費・年会費は一切不要です。
Q. パスワードを忘れてしまったのですが。
A. こちらからパスワードの再発行をお願いいたします。
Q. 現在使用できるクーポンはどこで確認できますか?
A. マイページにてご確認ください。
Q. クーポンに有効期限はありますか?
A. クーポンには有効期限が設定されております。マイページよりご確認ください。

●配送・送料について

Q. 配達日は指定できますか?
A. 商品到着日はご注文日の8日後以降、30日以内の範囲でご指定いただけます。
天候や交通状況によりご希望お届け日に間に合わない可能性がございますので、日程に余裕を持ってお申込みください。
また、蟹などは解凍に24時間程度を要しますので、お召し上がりになる1日以上前のご指定をお薦めしております。
Q. 配達時刻は指定できますか?
A. 下記の時間帯よりご指定いただけます。

午前中(9時~12時)・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時

ただし時間帯を指定いただいた場合でも、地域や交通状況、天候等により指定時間内に配達ができない場合がございますのでご了承ください。
Q. 同じ商品を複数購入した際に複数の送付先に商品を送りたい
A. 大変申し訳ございませんが、システムの都合上、同じ商品を複数購入した際に複数の送付先に送ることはできません。お手数おかけしますが、送付先に応じてご注文をお願い致します。(冷蔵便と冷凍便を購入した際は配送方法が異なりますので、冷蔵便と冷凍便で送付先を分けることは可能です)
Q. 商品発送に要する日数はどれくらいですか?
A. 商品ごとに異なりますが、お届け日「指定なし」を選択した場合は1週間以内の発送となります。商品発送にお時間がかかる商品は商品詳細に記載しておりますので、ご確認お願い致します。
Q. 配送料金はいくらですか?
A. 送料無料商品を除き、海産物の冷凍品は一律で1,100円(税込)、農産物の冷蔵品は一律で1,100円(税込)の配送料が必要となります。
ただし商品代金の合計(クーポン利用時は値引き後の金額)が10,800円(税込)以上の場合は配送料無料となります。
10,800円(税込)未満の場合は冷凍品と冷蔵品はそれぞれ配送料が別途必要となりますが10,800円(税込)以上の場合は配送料無料となります。
※沖縄の場合、別途送料1,100円の配送料が必要となります。(10,800円(税込)以上の場合も含む)
Q. 国外への発送は可能ですが?
A. 日本国内への発送のみ承ります。
Q. 受取可能期間はどのくらいですか?
A. 原則として、冷凍商品は3日間、常温商品は7日間(到着日を含む)が受取可能期間となります。
お客様がご不在の場合、不在通知書が投函されますので、その案内に従い再配達をお申し込みください。
なお以下の場合には商品が当社に返送されます。
・再配達依頼をいただけない場合。
・お客様の住所が不明な場合。
お届けした商品が返送された場合、ご注文金額から往復分の配送料を差し引いた額を返金し、ご注文はキャンセルさせていただきます。

●お支払い方法について

Q. どのような支払い方法がありますか?
A. クレジットカードまたは代金引換(ヤマト運輸)からお選びいただけます。
クレジットカードはVISA、Master、JCB、AMEX、Dinersをご利用いただけます。
いずれの方法でも決済手数料はいただきません。
Q. カード決済のタイミングは?
A. クレジットカード決済はご注文時に行われます。ご到着までお時間をいただく農産品の場合でも同様となりますので、何卒ご理解をお願い申し上げます。
Q. 分割払いは利用できますか?
A. 申し訳ございませんが、分割払いはご利用できません。
Q. 領収書は発行できますか?
A. 領収書は原則として発行しておりません。
クレジットカードでのお支払いの場合、クレジットカード会社から発行される明細書が領収書となります。
代引きの場合、お届けの際に送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
Q. 商品に価格のわかるもの(注文明細)は同封されますか?
A. 通常、注文明細は同封いたしません。ご入用の場合は「お問い合わせ」よりご依頼ください。
Q. 利用するカードの変更はできますか?
A. ご注文完了後のご利用カードの変更はお受けすることができません。あらかじめご了承ください。

●商品について

Q. 商品は返品できますか?
A. 衛生上の理由から、お客様都合での返品・交換はお受けいたしかねます。
ただし、不良品や配達時の破損、もしくはご注文とは異なる商品が到着した場合などは交換・返金等で対応させていただきます。
到着後5営業日以内にメールもしくはお電話にてご連絡ください。
その際、送料・手数料等費用につきましては当店にて負担いたします。
返金につきましてはクレジットカードを経由して返金する場合と、銀行振込にて対応する場合がございます。
クレジットカードの場合は状況により返金が翌月以降となる場合がございます。
Q. キャンセルはできますか?
A. 商品発送準備前のキャンセルは承ります。発送準備完了後のお客様都合でのキャンセルはお受けいたしかねます。
また、年末など繁忙期にはキャンセルをお受けしかねる場合がございます。
また、返金に関わる手数料につきましてはお客様のご負担となります。
Q. 商品が塩辛く感じるのですが。
A. 鮭・蟹の塩加減が強すぎて感じられる場合は、水に10分ほど浸して塩抜きを施すと美味しくお召し上がりいただけます。

●梱包について

Q. 梱包はどのようになっていますか?
A. 環境に配慮し大部分の商品について段ボールを利用しています。ただし一部商品には発泡スチロールを用いる場合があります。
Q. のしやラッピングには対応していますか?
A. のしは承っております(内のし)。名入れ等も承りますので購入時にご指定ください。ラッピングは承っておりません。

●その他

Q. 個人情報はどのように扱われますか?
A. 弊社プライバシーポリシーに準じる形で取り扱われます。なお、当店をご利用のお客様には季節ごとの商品をご紹介するパンフレットをお送りさせていただく場合がございますのでご了承ください。(ご不用の場合はご注文時に備考欄にその旨ご記載いただくか、メール等でご連絡をお願いいたします)